えっ~!うそ!ほんま?

こんにちは、ハムちゃんです。

先日、他のサイトのブログを読んでたら、う~~んと考えさせられる記事がありました。

その方は脳脊によく似た症状で長い年月を苦しんでいて、メディアを通じて脳脊じゃないかなぁ?と思い専門の病院で検査したら、漏れもなく残存率も正常値で脳脊ではなかったんです。

小脳が少し下がっていたのが見つかったようです。

とりあえず生食パッチをすることになり数時間後に生食パッチをしたら今まで苦しめられていた症状が数時間ですがスッキリしたそうです。

そしてその数ヵ月後に生食の持続点滴をしたそうですが、生食パッチの時のようなスッキリ感が感じられなかったんですが、針を抜いて数時間で症状がきつくなってきたそうです。

点滴の効果がやはりあったんでしょうね。

数週間後に生食パッチをするみたいなんですが、主治医から

生食パッチと持続点滴でしばらく様子を見て、改善が見受けられたらブラッドパッチを提案されたそうですが、みなさんどう思う?

漏れもなく残存率も正常値やのにブラッドパッチをする意味がどこにあるのか私には分からへんねやけど。(関西弁になってもうた)

漏れもなく残存率も正常値でブラッドパッチをされた方いてますか?

素人判断やけど、漏れがあったらブラッドパッチは必要と思うけど、漏れはないし、残存率は正常値やし、小脳が少し下がってるからブラッドパッチなん?

私の妻は漏れは見つからなかったけど残存率19%で症状からして脳脊と診断されてブラッドパッチをしたけど・・・

う~~~~んとなるやろ?

その方は、どうしたらいいのか悩んでいるんですよ。

そら悩むわな。

その方にコメントしたいねんけど、どうコメントしたら分からへん。

HAVE A NICE DAY
See you