読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブラッドパッチから1年1ヶ月

昨年ブラッドパッチしてから2回目のクリスマス。

昨年の今日のブログを読むと、ああ変わってないなぁ、あれから1年の間に治療したのは人工髄液を2回と先月に痛み止めの注射を1回しただけ、2回目の人工髄液からは体調は悪化、左側の痛みが右側に移行し、右肘、右肩、右肩甲骨、二の腕が棒で突いたような痛み等が頻繁に痛み出している。

めまい、ふらつき、は常時、ほんとに漏れは塞がっているんかな?でもこの病気は漏れが塞がっていても、低髄液圧だと症状は変わらないんだろうなぁ。

外リンパ僂の検査を2回、漏れの所見はなく、聴覚検査で、外リンパ僂の疑い。

グレーゾーンで、決めてがないので手術はせず。

でも今がMAXの最低だと思うと、これから徐々に上がって行くと思う気がします。

今年のクリスマスは笑顔になれるかなと思ってたのに・・・

今年がダメなら来年のクリスマスは夕日ヶ浦にカニでも食べに連れて行こう!

先日、ヤフーで脳脊髄液減少症を検索して私のブログにヒットしたらしく、ブ
ログを見て妻の症状によく似ているので妻と同じ脳脊髄液減少症ではないかなあと連絡がありました。

その方の話しを聞くと脳脊髄液減少症を疑える妻と同じような内容でした。

涙声で症状の辛さが伝わって来ました、早く専門の病院での検査を薦めました。

早く治療すれば回復も早いと思うので、いい治療が出来る事を願いたいです。

来年には保険適用になるらしいですが、治療が出来るんなら早いほうがいいと思います。


https://youtu.be/gEX21myCfU8

HAVE A NICE DAY
See you