えっ~!うそ!ほんま?

こんにちは、ハムちゃんです。先日、他のサイトのブログを読んでたら、う~~んと考えさせられる記事がありました。その方は脳脊によく似た症状で長い年月を苦しんでいて、メディアを通じて脳脊じゃないかなぁ?と思い専門の病院で検査したら、漏れもなく残…

病気を理解してくれない人にどうやって理解してもらうか

こんにちは、ハムちゃんです。最近ネットサーフィンで目に止まった記事の一部をリライトして今日は記事にしました。妻が脳脊と診断されて情報を集めるのにブログをするようになり、沢山の方にお世話になりました。しかし私のことを良い旦那さんと思っている…

新幹線の多目的室ってなに?: 人生は上々!

新幹線の多目的室ってなに?: 人生は上々!

EBPから2年

こんばんは。ハムちゃんです。早いような長いような1回目のブラッドパッチから2年が経ちました。ブラッドパッチした頃からのブログを読み返したんですが、現在のほうが悪いですね。現在の妻のは、ベッドに寝ているか座っているかです。立ち上がるのはトイレ…

えっ!マジっすか!それはラッキー!

今日はエエことがあってん(^o^)vみんなちょっと聞いて!一昨日にそろそろ加湿器を出さなあかんなぁと思って物置きから「しずく」の加湿器を出してきて軽く掃除して水を入れてさあてと スイッチON ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ? 水蒸気が吹き出し口から出…

えっ!深呼吸で?

先日、作業療法士の若い先生から深呼吸の重要性を教えてもらったんですが・・・知らなかった事がいっぱいありました。聞いたことを思いだしネットで調べてまとめてみました。【深呼吸の力】イライラしたり精神的に不安定になったり、身体の中の細胞が低下す…

EBPから1年11ヶ月

妻の状態は依然として症状に変化が現れて来ません。来月で2年かぁぁぁまだ漏れているのかなぁ?心配なら検査をすればいいのですが、今の状態じゃぁ検査は拷問のようなもの。仮に検査の結果漏れが発覚すればブラッドパッチを拒む妻も仕方なく受け入れるかなぁ…

さようならセルシオ

先日とうとう愛車のセルシオとお別れの日がやって来ました。 全くと言っていいほど乗らなくなったし、維持費が高いので手放す事に決めました。収入がないので仕方がないです。この車にはいろんな所に連れて行ってもらいました。遠いところへは、西伊豆の「堂…

ドラマみたいに上手いこといかんかなぁ

昨日、ネットサーフィンをしていましたら目に留まった記事がありましたのでリブログしました。 脳脊髄液減少症 対応病院http://akaruitoubyou.seesaa.net/article/432250838.html 原因不明の頭痛、めまい 脳脊髄液減少症を疑って | リカ場 ~私の脳脊髄液減…

友達が消えてもうた!(。>д<)

先日 携帯がトラブって最悪の事態になってしまってん。 LINEの友達がキレイに消えました。 電話登録している友達は大丈夫やってけど、登録してない友達も大勢いいたからなぁ ああぁショック! 前々から調子が悪くなって来てたんやけど、とうとうトドメを差し…

キレイマムでキレイなママに! 産婦人科、横浜 三ツ境

私の読者に堀病院で第二子を出産されてキレイマムでキレイなママになった方がいました。 その方からメッセージが来たんですよ。ハムちゃん、ブログを拝読しました。奥さんの友達の娘さんがキレイマムで北川景子さんにしてもらったんですね。冗談ではないと思…

キレイマムって?

私の妻の友達の娘が横浜の堀病院でお産をした時の話しやけど、おばちゃんメッチャ良かったぁ?が第一声退院する時に出産のごほうびに「キレイマム」って言うサービスがあってリクエスト通りにメイクアップしてくれんねん!私、北川景子が好きやから、できます…

産婦人科 横浜 三ツ境 堀病院

私の読者の身内の方が三ツ境の堀病院で出産された方がいました。初診かり出産まで至れり尽くせりだったそうです。 朝早くから診察してくれるので、とても便利でした。病院の専用救急車があるおかげで「誰もいない時に陣痛が来たらどうしよう…」といった不安…

EBPから1年2ヶ月(産婦人科 横浜 三ツ境 堀病院)

ブラッドパッチから1年2ヶ月がたちました。前記事のここへきてまた!で記してる通り、妻は年末あたりから、体調の悪化が続いています。この5日ほどは首の激痛です。あまりの痛みに前を向く事が困難でうつ向いています。その前は右腕の激痛、3~4日ペースで…

次男から(産婦人科 横浜 三ツ境 堀病院)

今日我が家の次男が、親父、誕生日のプレゼントやるわ、と大きな箱を渡されました。なんと!昨年のサザンオールスターズの武道館のライヴDVD「おいしい葡萄の旅」をプレゼントしてくれました。DVD5枚とサザンのジグソーパズルと貯金箱 上の赤いケースが武道…

和泉川水緑のウォーク 産婦人科 横浜の三ツ境 堀病院

瀬谷区二ツ橋から泉区宮沢まで 約2.8kmの散策路です。三ツ境駅から厚木街道を歩いて15分くらい。二ツ橋の交差点を渡るとすぐ左側にある公園がスタート地点です。この散策路は、瀬谷市民の森を源流としている和泉川にある、自然と水に触れあえるます。 …

御来光 横浜 三ツ境 産婦人科

昨日、mixiで「mixi2016年末年始」と言う企画の中で「今年の初撮り」部門で1位になられたおさかなさん、のダイヤモンド富士に感動しました。 天候、体調、タイミングが合わさった作品だと思います。1度は富士山に登りたいなと思っていましたが、富士山は観るも…

野毛山動物園 横浜 三ツ境 産婦人科

三ツ境駅からバスで約1時間30分ぐらいのところに野毛山動物園があるんす。今まで東京都内などいろいろな無料動物園に行きましたが、ここが1番でした! 無料とは思えないほど整備されているし、たくさんの種類の動物がいます。 中でもふれあいコーナーは、…

今年の運勢 横浜 三ツ境 産婦人科

新年あけましておめでとうございます。わが家の近くの成田山に夜中に行って来ました。夜中のほうが人が少ないので絶好のシャッターチャンスなんです。皆さんの今年の運勢! 私は、火曜星の大凶で妻は、金曜星の末吉でした。大凶ですが、これより下に行く事は…

今年を振り返って 横浜 三ツ境 産婦人科

今年を振り返って、妻の病気は回復はしませんでしたが、ブログを通じて沢山の方から、励ましのコメント、メッセージ、そして元気を頂き皆さんのおかげで、凹むことなく、ここまで来れました。ブログをしてなかったら、夫婦で落ち込んでいたと思います。私達…

ブラッドパッチから1年1ヶ月

昨年ブラッドパッチしてから2回目のクリスマス。昨年の今日のブログを読むと、ああ変わってないなぁ、あれから1年の間に治療したのは人工髄液を2回と先月に痛み止めの注射を1回しただけ、2回目の人工髄液からは体調は悪化、左側の痛みが右側に移行し、…

産婦人科 横浜 三ツ境

昨日、先週録画してたコウノドリを見て思ったんですが、切迫早産で生まれた子どもが心臓にも病気があり危篤となり、新生児科の新井恵美(山口紗弥加さん)と産んだ母親は、最善をつくして必死に助かる事を祈りますが、結局子どもは助からない状況へと向かい…

横浜 三ツ境の産婦人科

前回の記事で産婦人科の三ツ境にある堀病院の事をよくよく調べたら、日本一出産率の高い病院だそうです。それに普通は1人目が帝王切開だと2人目も帝王切開ですよね、1度子宮にメスを入れるとそこが裂ける危険性があるのに、2人目を普通の経膣出産で対応して…

ありがとう

師走に入って天候もなんか安定せず、妻の体調も不安定のままです。起きてる時間も短くなり、寝ても2時間ほどすると痛みで目が覚めるその繰り返しです。夜は5~6時間は寝れますが、まだまだ納得の行く睡眠が出来てないです。ドラマに出てくるような医師が現れ…

ガッカリ

12/15日のテレビ朝日で「たけしの健康エンターテイメントみんなの家庭の医学セカンドオピニオンスペシャル」の番組で脳脊髄液減少症が取り上げられたんですが、ガッカリの内容でした。時間の関係もあると思いますが、短い時間の中でも内容の濃い放送をしても…

横浜 三ツ境の産婦人科 堀病院

師走に入って天候もなんか安定せず、妻の体調も不安定のままです。起きてる時間も短くなり、寝ても2時間ほどすると痛みで目が覚めるその繰り返しです。夜は5~6時間は寝れますが、まだまだ納得の行く睡眠が出来てないです。ドラマに出てくるような医師が現れ…