
さようならセルシオ

先日とうとう愛車のセルシオとお別れの日がやって来ました。



f:id:hamuhamu86:20161026214717j:plain



全くと言っていいほど乗らなくなったし、維持費が高いので手放す事に決めました。

収入がないので仕方がないです。

この車にはいろんな所に連れて行ってもらいました。

遠いところへは、西伊豆の「堂ヶ島温泉」東伊豆の「稲取温泉」石川県は能登半島の「輪島」北陸では「和倉温泉」「加賀温泉」「山中温泉」「山代温泉

岐阜県の「下呂温泉

近場では伊勢の「鳥羽」「賢島」和歌山の「白浜温泉」鳥取の「羽合温泉」「皆生温泉」浜松の「舘山寺温泉

兵庫県の「赤穂温泉」明石海峡大橋を渡って淡路島の「洲本温泉」

日本海では「夕日ヶ浦温泉

それから、え~と、あ~と、う~んと、もういっぱい行った。

書き出したらいっぱい行ってるやん!



f:id:hamuhamu86:20161026214745j:plain



妻が元気な頃は毎月のように旅行に連れて行ってくれた愛車です。

稲取温泉の「食べるお宿浜の湯」のベランダからの景色が最高でした。



f:id:hamuhamu86:20161026214822j:plain




平成8年の車ですが4000ccのエンジンは衰えもなく調子は良いです。

やっと手に入れたセルシオやのにこんな形で手放すのは残念(。>д<)

妻が回復すれば私もまた働けますが車を購入するほどの収入は見込めません。

その時は二人の息子に買ってもらおうっと!

HAVE A NICE DAY

SEE YOU

ドラマみたいに上手いこといかんかなぁ

昨日、ネットサーフィンをしていましたら目に留まった記事がありましたのでリブログしました。

脳脊髄液減少症 対応病院
http://akaruitoubyou.seesaa.net/article/432250838.html


原因不明の頭痛、めまい 脳脊髄液減少症を疑って | リカ場 ~私の脳脊髄液減少症のリカバリー~ http://mynou.info/cfh-info/tokyo-newspaper-2016-05-03


妻が脳脊髄液減少症と診断されてからM病院を紹介してもらっていましたが大阪にはないのかなぁと探しましたがありませんでした。

やはりこの方の記事にも大阪には脳脊髄液減少を治療してくれる病院の名前は載っていませんでした。

阪大では脳脊髄液減少症の研究班がいることをネットで知って電話もしましたが取り扱っていないと言う返事でした。

なんの研究をしているやら、残念でした。


先日、ドクターXの再放送を見ていましたら聞いたことない手術

【次世代腫瘍脊椎全摘術】

 
f:id:hamuhamu86:20161023140941j:image

 
f:id:hamuhamu86:20161023140955j:image


ドラマでは大門未知子が癌が浸潤した脊椎領域を全て摘出し、そこにチタンゲージを挿入して脊椎を再建するだけでなく、そのチタンゲージになんと取り除きいらいらなくなった癌細胞を詰めるのです。

そのままいれることは当然できないので、-200℃の液体窒素で急速冷却したのちに粉々に砕いて詰めます。

-200℃では癌細胞は生きていけなくなるんですね、癌の抗原は残るようです。

この抗原が体の免疫細胞が活性化して、体の中の他の癌を攻撃するということをよく見つけましたね。

脊椎癌は転移の場合がほとんどで、これらを攻撃して癌を根治できる可能性があるということをよく研究されています。

つまり脊椎を再建するとともに癌の免疫療法も行っている。

チタンゲージの中には再建のために本人の骨盤の正常な骨を詰め込むんですがそれを使わずいらないはずの癌細胞を使ったということが研究されていますねぇ。

これ実は金沢大学の整形外科で臨床開発中の最新医療でこれをドラマのモデルにしていたんです。

こんな技術をヒントに何度もブラッドパッチをしてリスクを背負うよりも、漏れのある硬膜を手術で確実に塞ぐ研究はされてないのかなぁと思います。

この手術のシーンは何度も繰り返して見ました。

ドラマのように上手いこと行かんかなぁ

HAVE A NICE DAY

SEE YOU

 

 

脳脊髄液減少症を知っていますか―Dr.篠永の診断・治療・アドバイス

脳脊髄液減少症を知っていますか―Dr.篠永の診断・治療・アドバイス

 

 

 

日本薬剤 経口補水液 500ml×24本【ケース販売】

日本薬剤 経口補水液 500ml×24本【ケース販売】

 

 

友達が消えてもうた!(。>д<)

先日 携帯がトラブって最悪の事態になってしまってん。

LINEの友達がキレイに消えました。

電話登録している友達は大丈夫やってけど、登録してない友達も大勢いいたからなぁ

ああぁショック!

前々から調子が悪くなって来てたんやけど、とうとうトドメを差しよった。

早速Softbankに行って買い換えましたよ。

壊れたスマホを8000円やったかな?忘れたけどそれぐらいで下取りしてくれたからラッキー!

帰ってアプリのダウンロードとログインして設定まで あぁめんどくさ~

せめて在宅ワークのアプリはさっさとやらないと記事が納品でけへん

さぁてとやるか!


f:id:hamuhamu86:20161022181253j:image

Good luck

 

脳脊髄液減少症を知っていますか―Dr.篠永の診断・治療・アドバイス

脳脊髄液減少症を知っていますか―Dr.篠永の診断・治療・アドバイス

 

 

日本薬剤 経口補水液 500ml×24本【ケース販売】

日本薬剤 経口補水液 500ml×24本【ケース販売】

 

 

キレイマムでキレイなママに! 産婦人科、横浜 三ツ境

  • 私の読者に堀病院で第二子を出産されてキレイマムでキレイなママになった方がいました。

その方からメッセージが来たんですよ。

ハムちゃん、ブログを拝読しました。

奥さんの友達の娘さんがキレイマムで北川景子さんにしてもらったんですね。

冗談ではないと思いますよ。

先日、私も第二子を出産してキレイマムを体験したんです。

退院の日に、女優さんのヘアメイクをやられている現役のアーティストの方に施術していただきました。


f:id:hamuhamu86:20160411092641j:plain


優しい口調でお話しながら、私の顔の色に合わせて基礎化粧品、ファンデーションはRMKを使用し均一に整える程度にうすーく、うすーくつけて下さって。

すごく勉強になりました。

目の前には、沢山の化粧品が並んでいて、夢のようでした。



f:id:hamuhamu86:20160329111529j:plain



アイラインもしっかりナチュラルにと引いて下さって鏡の中でどんどんキレイになって、女優?モデル?と変身していく自分を見つめ今まで全く思いもしないメイク、髪型、こんな私がいたんだ❢❢


私ってキレイ❢❢
心までキレイになりそう❢❢


主人もこんなサービスがあるなら年子で来年も堀病院でって言ってました。



このようなメッセージを頂けるとは、思いませんでした。

いやいや、私もキレイマムを体験したいもんです。(笑)


今日のゲスト

堀病院

キレイマム

キレイマムって?

私の妻の友達の娘が横浜の堀病院でお産をした時の話しやけど、おばちゃんメッチャ良かったぁ󾬄が第一声

退院する時に出産のごほうびに「キレイマム」って言うサービスがあってリクエスト通りにメイクアップしてくれんねん!

私、北川景子が好きやから、できますか?って聞いたら、はい、分かりましたって言うて、やってくれてん!

スタッフの人は、優しいし、話しも面白いし、メイクアップもメッチャ上手いねん!

だんだんと北川景子に似てくるから、ワクワクするで。

元々、似てるんかなぁと思うぐらいやで。

よっぽど気にいったんでしょうね、
その話しを妻に熱弁してたみたいです。

しかし、今の時代はいろんなサービスがあるもんですね。

妻が、長男を出産した時の写真を見ると、笑顔なんですが疲れは隠せないといった笑顔なんですよね。

もし、妻が妊娠して出産したら、退院の日は中山美穂仲間由紀恵にメイクアップしてもらっていっしょに帰れたのになぁ!


妻のメイク後が中山美穂やったらええのに!

親戚や友達に堀病院で出産するように言ってみようっと!

堀病院

キレイマム

ハムちゃんと呼んでな!

産婦人科 横浜 三ツ境 堀病院

私の読者の身内の方が三ツ境の堀病院で出産された方がいました。

初診かり出産まで至れり尽くせりだったそうです。

朝早くから診察してくれるので、とても便利でした。病院の専用救急車があるおかげで「誰もいない時に陣痛が来たらどうしよう…」といった不安がなくて良かったです。母子同室でないので、産後ゆっくりしたい派の私には快適でした。

食事がとてもおいしいし、お願いすると旦那の分まで用意してもらえます。退院後に自宅まで送ってくれるサービスも助かりました。

入院中にフットマッサージをプレゼントしてもらえて、とても嬉しかったです。妊娠中の検診は、たくさん先生がいるので毎回違う場合もありますが、色々なご意見が聞けてよかったです。

等の感想でした。

今年の1月から母子手帳の手続きにはマイナンバーの記載が必要らしいですよ。

院内には、訪れた芸能人の方のサイン色紙もあったらしいですよ。

HAVE A NICE DAY
See you

ロケ地 産婦人科 三ツ境 堀病院

EBPから1年2ヶ月(産婦人科 横浜 三ツ境 堀病院)

ブラッドパッチから1年2ヶ月がたちました。

前記事のここへきてまた!で記してる通り、妻は年末あたりから、体調の悪化が続いています。

この5日ほどは首の激痛です。

あまりの痛みに前を向く事が困難でうつ向いています。

その前は右腕の激痛、3~4日ペースで痛みの部位が変わり困っています。

起きる時も首の痛みで頭を上げるのが困難で私が側に居るときは頭に手を添えて起こします。

寝る時も頭に手を添えてゆっくりと降ろします。

両足の指も痛みが出てきています。

めまいはあるものの、ブラッドパッチ後は、回転性のめまいは止まってるようです。

私の留守中に、台所からベッドに向かう途中で突然、膝の力が抜けて崩れるように転倒し肘と頭を軽く打撲しましたが、その後、打撲の痛みはありますが、大事には至らなかったのでひと安心です。

室温はエアコンで保っていますが、天候そして爆弾低気圧の影響があるのでしょうか?

来週には、気圧も回復傾向にありますが、体調も回復傾向になる事を期待します。

HAVE A NICE DAY
See you

ロケ地 産婦人科 三ツ境 堀病院