次男から(産婦人科 横浜 三ツ境 堀病院)

今日我が家の次男が、親父、誕生日のプレゼントやるわ、と大きな箱を渡されました。

なんと!昨年のサザンオールスターズの武道館のライヴDVD「おいしい葡萄の旅」をプレゼントしてくれました。

DVD5枚とサザンのジグソーパズルと貯金箱



f:id:hamuhamu86:20160118120025j:plain



上の赤いケースが武道館でのライヴDVDで2枚入っていていました。

その下の光が反射しているDVDは紫色でドームでのライヴDVD2枚、その横のDVDがサザンのドキュメント映像

昨日は1月17日私の誕生日は1月5日、12日遅れのプレゼントですが、昨年に続きサザンのライヴDVD

ライヴDVDを見るとやっぱり、初めて、妻と長男と行った日産スタジアムのライヴが懐かしい。

また行きたい。

ありがとう!




HAVE A NICE DAY
See you

ロケ地 産婦人科 三ツ境

和泉川水緑のウォーク 産婦人科 横浜の三ツ境 堀病院

瀬谷区二ツ橋から泉区宮沢まで 約2.8kmの散策路です。

三ツ境駅から厚木街道を歩いて15分くらい。二ツ橋の交差点を渡るとすぐ左側にある公園がスタート地点です。

この散策路は、瀬谷市民の森を源流としている和泉川にある、自然と水に触れあえるます。



f:id:hamuhamu86:20160116202806j:plain



ここから泉区の宮沢遊水地まで約2.8kmの散策路が整備されています。

ジョギングや散歩をしている人も多く、散策路の周辺は横浜の自然に触れ合うことができます。

自然を残した川で川辺には土、土手には桜や雑木林。



f:id:hamuhamu86:20160116202833j:plain



周りがすぐ住宅地だなんて忘れてしまいそうなぐらいの長閑な景色をお散歩できます。

治水や利水より自然を優先した川が横浜にもまだあるんですね。

子供たちはザリガニ獲りをしたり水遊びをしたり。

大人はカワセミの写真を撮ったり。

とても楽しい散歩道です。

HAVE A NICE DAY
See you

ロケ地 産婦人科 三ツ境

御来光 横浜 三ツ境 産婦人科

昨日、mixiで「mixi2016年末年始」と言う企画の中で「今年の初撮り」部門で1位になられたおさかなさん、のダイヤモンド富士に感動しました。



f:id:hamuhamu86:20160109111655j:plain



天候、体調、タイミングが合わさった作品だと思います。

1度は富士山に登りたいなと思っていましたが、富士山は観るものですね!

おさかなさんありがとうございました。


HAVE A NICE DAY
See you

ロケ地 三ツ境 産婦人科

野毛山動物園 横浜 三ツ境 産婦人科

三ツ境駅からバスで約1時間30分ぐらいのところに野毛山動物園があるんす。

今まで東京都内などいろいろな無料動物園に行きましたが、ここが1番でした!

無料とは思えないほど整備されているし、たくさんの種類の動物がいます。



f:id:hamuhamu86:20160107114448j:plain



f:id:hamuhamu86:20160107114532j:plain



中でもふれあいコーナーは、子どもも大人も動物と触れ合い、たくさん写真を撮ることができてとても楽しかった! 横浜に行ったらぜひ足を運んでほしい場所です。

HAVE A NICE DAY
See you

ロケ地 三ツ境 産婦人科

今年の運勢 横浜 三ツ境 産婦人科

新年あけましておめでとうございます。

わが家の近くの成田山に夜中に行って来ました。

夜中のほうが人が少ないので絶好のシャッターチャンスなんです。

皆さんの今年の運勢!



f:id:hamuhamu86:20160102170151j:plain



私は、火曜星の大凶で妻は、金曜星の末吉でした。

大凶ですが、これより下に行く事はないので、後は上がるだけ!

家内安全
無病息災
安産祈願

今年も宜しくお願いします󾬄




HAVE A NICE DAY
See you


ロケ地の三ツ境 産婦人科

今年を振り返って 横浜 三ツ境 産婦人科

今年を振り返って、妻の病気は回復はしませんでしたが、ブログを通じて沢山の方から、励ましのコメント、メッセージ、そして元気を頂き皆さんのおかげで、凹むことなく、ここまで来れました。

ブログをしてなかったら、夫婦で落ち込んでいたと思います。

私達夫婦を応援してくださり、ありがとうございました󾬄

来年も宜しくお願いします󾬄

よいお年を!




HAVE A NICE DAY
See you


ロケ地の三ツ境 産婦人科

ブラッドパッチから1年1ヶ月

昨年ブラッドパッチしてから2回目のクリスマス。

昨年の今日のブログを読むと、ああ変わってないなぁ、あれから1年の間に治療したのは人工髄液を2回と先月に痛み止めの注射を1回しただけ、2回目の人工髄液からは体調は悪化、左側の痛みが右側に移行し、右肘、右肩、右肩甲骨、二の腕が棒で突いたような痛み等が頻繁に痛み出している。

めまい、ふらつき、は常時、ほんとに漏れは塞がっているんかな?でもこの病気は漏れが塞がっていても、低髄液圧だと症状は変わらないんだろうなぁ。

外リンパ僂の検査を2回、漏れの所見はなく、聴覚検査で、外リンパ僂の疑い。

グレーゾーンで、決めてがないので手術はせず。

でも今がMAXの最低だと思うと、これから徐々に上がって行くと思う気がします。

今年のクリスマスは笑顔になれるかなと思ってたのに・・・

今年がダメなら来年のクリスマスは夕日ヶ浦にカニでも食べに連れて行こう!

先日、ヤフーで脳脊髄液減少症を検索して私のブログにヒットしたらしく、ブ
ログを見て妻の症状によく似ているので妻と同じ脳脊髄液減少症ではないかなあと連絡がありました。

その方の話しを聞くと脳脊髄液減少症を疑える妻と同じような内容でした。

涙声で症状の辛さが伝わって来ました、早く専門の病院での検査を薦めました。

早く治療すれば回復も早いと思うので、いい治療が出来る事を願いたいです。

来年には保険適用になるらしいですが、治療が出来るんなら早いほうがいいと思います。


https://youtu.be/gEX21myCfU8

HAVE A NICE DAY
See you